仔犬8日目

今回の仔犬たち7月1日生まれですから、何日目と数えるのが楽です。今日は8日だから8日目。大きくなっています。みんなずっしりしてきました。4頭でお乳が足りているせいか、ほとんどなきません。目が覚めて、ピーピーとお母さんのお乳を探して、飲んだら私に強制的トイレをさせられて、ベッドに入れられてそのまま寝る・・・この繰り返しを延々と夜中もやっています。

4頭だからすぐに終わると言っても、やることを省くわけではありませんから、1回の授乳タイムだったり、トイレタイムだったり、入浴タイムが短いだけで、その時々にお世話をしなければなりません。

予定日だった先月26日頃から、ずっと寝不足が続いています。昨日、一昨日と夫が赤ちゃんの付き添いでワンコ部屋に寝てくれたので、私は寝室のベッドで寝ることができたのに、なぜかひなちゃんに明け方必ず起こされ、おしっこをしに庭に出すという予定外のことをさせられ、ちっとも寝不足が解消しません。今までそんなことはめったにしないひなちゃんなのに、いったいどうなってるんでしょう。ひなちゃんも、ずっと赤ちゃんのことで落ち着かないようです。

昨日買った新しいベッドはちょっと大きいけど、これももう満員状態。
2018.7.8a
せっかく移動するなら隣のベッド空いてますよー2018.7.8b
ブル君、一番大きい男の子。
2018.7.8c
一番小さかったきいちゃんも大きくなってきました。2018.7.8d
ピンクちゃんもオレンジちゃんとほぼ同じ。
2018.7.8e