仔犬の癒やし

昨日、サークルの中に仔犬が3頭しかいません。よく見ると、きいちゃんがいないのです。
“きいちゃん!どこ?”
サークルのドアは開いていましたが、ワンコ部屋に隠れるところがありません。いないはずがないのです。念のために、サークルの中のドッグベッドを上に持ち上げると、下に横たわったきいちゃんの姿が・・・
“きいちゃん、大丈夫?”
抱き上げてもつぶされた様子はありません。きくちゃんはこのベッドが好きで、サークルに入ってくるとこの小さなベッドに強引に入っています。
“あぶない、あぶない、きくちゃんにつぶされちゃうよ”

それから何回もきいちゃんがこのドッグベッドの下に潜り込むのを目撃しました。なんでここが好きなんだろう?もしかすると、このベッドはきくちゃんの匂いがして、寝ながらお母さんのお腹の所にいる気持ちになるのかもしれません。おっぱいでも探すようなつもりで潜っていくのかな。

今日は豊田からと豊橋から赤ちゃんを見に遊びに来てくれました。みなさん、仔犬たちにメロメロ。この二家族は女の子の新しいオーナーさんです。成長ぶりをしっかり見ていただくために、それぞれのお家に行くまでにいつでも会いに来て下さい!とお話ししてあります。
男の子は栃木のリルちゃんのおうちに行くことが決まっています。リルちゃんちのワンコはみんな「ル」がつきます。ベル君、ポルちゃん、リルちゃん・・・それで、今度のブル君はそのまま名前が「ブル」に決まりました。

仔犬から離れてひとりでのんびりお昼寝中のきくちゃん。
このすきに・・・いつのまにかオレンジちゃんが来ておっぱい飲んでいます。2018.7.29a
きいちゃんは一番大きなブル君のお顔をガブリ。2018.7.29b
おっとり男の子のブル君は何をされてもじっとしています。2018.7.29c
ピンクちゃんは何も気づかずスヤスヤ~~2018.7.29d
ひとりだけおっぱいを飲み終わったオレンジちゃん。顔怖いよ・・・2018.7.29e
だって真剣なんだよ。失礼しました・・・2018.7.29f
またきくちゃんはドッグベッドに無理に入っています。でも、その狭いところで仔犬はアクロバット的なポーズでお乳を飲んでいます。2018.7.29g
3頭はいくらんでも無理でしょう!2018.7.29h