足湯じゃないよ、尻湯です

昨夜は1時頃までルナちゃんのお母さんがワンコ部屋で仔犬たちを見ててくれました。私はそれまで2時間ちょっとぐっすりとベッドで寝ることができました。

1時過ぎに仔犬にお乳をやって、ルナちゃんのお母さんは2階の寝室へ。私はワンコ部屋で次のお乳タイムまで寝ることにしました。
ウトウトすると、きくちゃんがハアハアハア・・・ちっとも暑くないのにずっとハアハアハア。また、ウトウトすると、キッチンのケージの中で寝ているひなちゃんがヒーヒーヒー。夜中におしっこさせて、寝かせるとしばらくしてまたヒーヒーヒー。ひなちゃんは赤ちゃんも恋しいし、実は私がワンコ部屋にいて、自分のそばにいないことの焼きもちもあるようなのです。
結局、次のお乳タイムが3時半頃やってきて、それが終わった後、2時間ぐらいまた眠りましたが、6時過ぎにはまたまたお乳タイム。疲れました・・・2018.7.3a
相変わらず、頑として仔犬のお尻をなめないきくちゃん。おかげでお尻の世話は私たちだけです。お尻の周りが汚れて固まってしまうので、日に2回尻湯に入れることにしました。これでお尻の周りを指で優しく洗って綺麗にします。最初バタバタしている仔犬たちも気持ちいいので、いつのまにか寝ています。2018.7.3b
お母さんのおっぱいの探し方も上手になりましたが、ときどき探しきれないときもあります。2018.7.3c
口を開けて眠るピンクちゃん。2018.7.3d
お乳タイムが3時間毎にやってくるので、その間にルナちゃんのお母さんと買い物に行ってきました。らっせいみさとへ寄ってランチ。つんつんそばは私のお気に入り。わさび茎の辛いのが好きなんですが、あまりに辛くてヒーヒー言いながら食べました。2018.7.3e
だんだん仔犬ベッドから這い出てくる仔犬たち。きくちゃんはこれがどうして良いか分からない。
“動いている、動いている、どうしよう・・・”2018.7.3f
この姿がきくちゃん自分でできるといいけれど、今はまだ私がきくちゃんを寝かせてます。
でも授乳中は誰も押さえていなくてもきくちゃんも静かに寝ています。2018.7.3g
仔犬にお乳をやるのがイヤではなくなったけれど、どうやってこの体勢を作ったら良いのか分からないって感じでしょうか。2018.7.3h
夕方、ルナちゃんのお母さんが帰りました。入れ違いに今日はロキ&レビのお姉ちゃんが来てくれました。今晩もまた同じような感じで仔犬たちのお世話をすることにします。