やることだらけ

この半月、寝不足のせいか夢うつつのような状態で過ごしてきましたが、いい加減仔犬のお世話以外にもやることがたまっています。それに腰の状態も落ち着いてはいますが、いつも気をつけながら動いているので、なおさらいつものスピードが出てきません。

腰が痛いからとほったらかしにした庭は見るのもイヤですが、一昨日は1時間ほどですが草むしりしました。少しでもすればしただけのことはあるのでやりたいところですが、朝は仔犬の部屋の掃除や世話で忙しく、手が空くと庭にも日が差してきてやる気が失せます。

今日は思い切ってひなちゃんのトリミングを午前中3時間ほどしました。もう少し時間をかけたらもっと綺麗になることは分かっていますが、腰も痛くなってきたし、仔犬も心配なのでやめました。

午後からは仔犬が寝ているうちにクラブの会報誌「エアデールつうしん第73号」の編集です。きくちゃんが妊娠していることが分かってからはいっしょうけんめい編集をやっていたので、あともう少しで終わりそうですが、来週明けには印刷所へ送りたいので、なんとか頑張るつもりです。
あと10日もすると、今度は離乳食が始まり起きている時間も長くなるので、自由時間が少なくなります。それまでに、もう少し色々なことをしたい!

手前のベッドは新しく買った大きい方ですが、こちらももういっぱい・・・きいちゃんははじき飛ばされたわけではありません。自分で出てきました。
冬と違って夏の子は少し大きくなるとバラバラ寝ます。ベッドにはトイレを済ませた子を私が入れているだけで、自然にみんな出て行きます。2018.7.11a
きくちゃんがきたので、みんな一斉に目を覚ましました。2018.7.11b
きくちゃん、ブル君をペロッじゃなくて、ペロペロとなめて母親しています。仔犬の成長も早いけど、きくちゃんも成長しているなあ。2018.7.11c
このあと、仔犬の動きが邪魔でなかなか横になれなくて、きくちゃん産室を出たり入ったりしていました。2018.7.11d
ようやく横になりました。ピンクちゃんが大急ぎで飛んでいきました。2018.7.11e
他の子たちは待ちくたびれて眠っちゃいました。
このあと、私がちゃんとみんなを運んであげました。2018.7.11f