断尾してきました

今日の仔犬の写真。まずは仔犬ベッドからのぞいた可愛いお顔から。

スライドショーには JavaScript が必要です。

今日で生後5日目、いよいよ断尾と狼爪を取りに病院へ行きました。
土砂降りの中、ロキ&レビのお姉ちゃん、夫と3人で出かけました。ロビ&レビのお姉ちゃん、京都に帰る予定でしたが、この悪天候の中運転するのは危ないので、少しでも天気が収まるまで帰らないように引き留めています。おかげで、毎日きくちゃんや仔犬たちのお世話をしてくれて助かっています。

箱に仔犬を入れているときから、きくちゃんの目は不安そうに泳いでいました。ケージの中でじっとしながらこちらを見上げるきくちゃん。自分の子どもを取られても文句言うわけでもなく、遠慮しているような感じがかわいそうになりました。

病院から帰ってくると、嬉しそうに仔犬を見つめるきくちゃん。激しく自分の感情を表すわけではありませんが、心から安堵しているのがわかります。
さっそくお乳タイム。2018.7.5b
仔犬たちも産室をハイハイしながら移動することが多くなりました。だんだん移動範囲が広がるにつれ、バラバラになって寝るときもあります。2018.7.5c
本当に仔犬のすることは日に日に変わっていきます。2018.7.5d
きくちゃんが、少し元気がありません。ご飯も残しがちです。ただ、やっぱり痛みもあるらしいので、このぐらいは仕方が無いのかもしれません。うんPはきれいなので、少しずつ元気が出てくるのを待っています。2018.7.5e