いなくなったかな?

昨夜、夫が帰ってきてから庭中を、特にデッキの下を点検してもらいましたが、ヘビはどこかに逃げていったようです。
今朝ももう一度しっかり見てもらいましたがいないようです。
ところで、雨が降る夜、庭に遊びに来ていた大きなガマガエル、来なくなりました。
食べられた?想像するのも嫌ですが、そうかもしれません。カエルも嫌いだけど、ヘビはもっともっと嫌いだから、どちらにいて欲しいかと言われればカエル(?)

ここまで書いたら、ワンコたちを庭に出していた夫が部屋に入ってきました。どうやら、カエルはいるようです。じゃあ、また君を狙ってヘビがやってくるよ!カエルにお願いします。
引っ越してください!

まあ、とりあえずなんとか庭の安全が確認できたから、いつものように朝の日課で庭を歩こうかな?
2019.6.27a
さすがに湿気が多いのか、いつもよりワンコたちがハアハア言っています。雨が降り出す前にいっぱい遊ぼうね。2019.6.27b
きくちゃんのヒートはそろそろ終わりを迎えそうですが、その代わりにランディが背後についているワンコがひなちゃんに代わりました。
2019.6.27c