みんなサラサラ~~

今朝のテレビの天気予報で、お洗濯は今日中にしてください!って言ってました。それを聞いて思いました。
「そうだ、みんな洗おうっと!」
ワンコたちのお洗濯もですが、シャンプーしたあとのバスタオルが1頭2枚使うとして8枚、これをなんとか今日中に洗いたかったのです。今日は夫は朝から仕事で東京へ行っているので、私が全部シャンプーしなければなりません。ランディもどうしても洗いたかったので、がんばってシャンプー台へ持ち上げて、終わってからは抱いておろしました。
とりあえず、途中で挫折しないように4頭を続けて洗いました。そのあとに、ドライヤーです。ただ、洗った順に乾かしますから、時間が経っていて半分ぐらいは乾いているようです。
ランディだけはデッキの上でドライヤーを掛け、あとの子達はトリミング台で乾かしました。
みんなサラサラ~~
その間に選択しておいたタオルを干して、今日の仕事は終わり!って感じです。

それでも、今日は恵那まで買い物に行かなくてはならないので、行って来ました。
買い物から帰ってもワンコたちは静か~~。比較的我が家のワンコたちは私がひとりで出かけて帰ってくるときは静か、ワンとも言いません。。。あまり静かだと「好きじゃないの?」って少々心配になるときも・・・

午後からもみんなお疲れのようです。シャンプーすると疲れるのかなあ?きくちゃんもピークを過ぎてきたようで出血もだいぶ減ってきたので、リビングに入れてやりました。久しぶりにみんなリビングでまったり~
2019.6.26
私は、少々ぐったり~。朝は元気なので、色々やろうと思っていますが、午後になるとどっと疲れてしまいます。。。

さあて、みんな静かな午後を過ごし、夕方庭に出ました。ランディ、ひなちゃん、きくちゃんと続けて外に出ました。ちょうどすずだけはワンコ部屋にいたのであとから出すつもりでした。
「ヒャアーーーー、ヘビ!!」
デッキのすぐ横の下に大きいのがいました。思わずワンコの水を替えようと食器を持っていたので、その水を掛けました。ヘビが動きました!
「ギャアー」
思わずドアを閉めてしまいました。
もう一度ドアを開けてそっと見ると、何もいませんでした。
「あー、デッキの下に入った・・・」
ワンコたちは気づいていません。私が一人で大騒ぎする様子を見て不安そうにしています。
その後、ヘビは行方知れずですが、庭の中に潜んでいると思うと、怖くて出られません。
もうすぐ夫が帰ってくるので、帰ってきたらもう一度庭をよく見てもらおうっと!