日曜日の勉強会参加犬

土曜日にすずのトリミングを手伝い、日曜日にクラブの勉強会でほんのちょっと手伝い、月曜日にきくのトリミングをしたら、3日間も続けてトリミングしてしまいました。
本当に私はトリミングが嫌いなんです。

以前、15年ほど前、オーストラリアの友達の所に遊びに行ってドッグショーに連れて行ってもらったときに、スムースフォックステリアがたくさん出ていました。ワイヤーはほとんどいなくてとても不思議でした。その時に友達に理由を聞いたら、スム-スの方が手入れが楽だからだと言われました。もし、エアデールにスムースがいたら、オーストラリアではスムースの方が人気が出るに違いないと断言していました。それを聞いて、スムースのエアデールなんて私はいらない、って思いました。でも、最近になって、ちょっとトリミングが大変と思うと、やっぱりスムースのエアデールでもいいか・・・と思ったりもします。

そんなわけで、朝から首から肩に掛けて筋肉痛なのか、神経が痛いのか、なんだかズキズキ。その上、ほとんどトリミング以外はパソコンで会報の編集を進めているので、目も疲れてきました。

日曜日の関西のトリミング勉強会で綺麗になった子達の写真を載せます。
レビちゃん。
2019.6.11a
琥珀ちゃん。
2019.6.11b
viviちゃん。
2019.6.11c
ハル君。
2019.6.11d
ぐらちゃん。
2019.6.11e
フィリップ君。
2019.6.11f
アンちゃん。
2019.6.11g