雨が続くのはイヤだね~

最近では気温も上がり、日中暖かいときなどワンコたちも外でのんびりしたがります。
朝はまだ寒いときもありますが、午後になるとむしろ外の方がポカポカして気持ちよかったりします。私も一緒に人工芝の上で座ってひとときを過ごしたりします。

せっかく良い時期なのに、雨が降ると外でのんびり過ごすことも出来ずに本当に残念。ワンコたちはもっと退屈そうにしています。
今朝、私が出かける様子を見て、ワンコたちがバタバタしました。
「雨降るから一緒に行けないよ」
それでも、退屈しているワンコたちは行きたそう・・・突然、きくちゃんが跳び上がったときに私の左手の中指に当たりました。。。
「痛っ!」
ただでさえ、最近左手が痛くて力が入らないときがあります。

夜になって左手の中指の先の方が変色していることに気づきました。痛みはちょこちょこあるので、少し慣れていてあまり気づきませんでした。
あーあ、病院行った方が良いかなあ・・・春休みは整形外科も混んでそう・・・もう少し様子を見ることにします。