秋本番です

ここの秋は寒いです。今朝はぐっと冷えて、庭に出るだけでも厚めの上着がいるようになりました。
2週間ほど前、少し胸が息苦しくてどうしようかと一日思いましたが、次の日には治まったのでホッとしました。一昨日、月1回の病院の日でした。先生にそのことを話して、その日の朝落ち葉掃除をしていたと言うと、落ち葉掃除はしないようにと言われました。。。「先生、山だから無理です」と思わず答えてしまいましたが、せめてマスクでもするように言ってくれれば良いのに・・・と思いながら、また今朝も掃除してしまいました。もちろんマスクなしで。自宅ぐらいはマスクしたくない・・・
とりあえず、その後具合も悪くないのでもう大丈夫だと思います。

すずがどうやら偽妊娠のようです。ただいま、巣作りしたくて仕方がありません。庭にでもそこら中を掘ろうとしています。今日はデッキの中に入ろうとしていたのでビックリ。以前、入られて出てくるのに大変だったので、板を張ってあり、隙間は10cmぐらいしかありません。そこから入ったらお手上げです。

昨日の朝のひなちゃん、きくちゃん、すず。ひなちゃんの口元に落ち葉が付いていて可愛い~~