有田焼きとハウステンボス

朝起きたら、窓から見るハウステンボスは靄がかかっていました。

光輝いていた塔も静か~

2日目の午前中は夫の仕事で有田の方へ行きました。ついでに私は深川製磁でお買い物。お買い物も楽しかったのですが、深川製磁の博物館のように素晴らしい作品が飾ってあるところがとても素晴らしかったです!ちょっと手が出ないような作品も見るだけでも目の保養になりました。ちょうど河津桜も満開でした。

ホテルへの帰り道、ちょっとだけ佐世保港へ寄って佐世保バーガーいただきました!特徴はなんなのかよく知らないのですが、ともかく美味しかったです!

結局、ホテルへ帰ってまたハウステンボスへ行ったのはまた夕方でした。昨日はカナルクルーザーで半分ぐらいショートカットして入りましたが、この日は歩いて入国しました。

こちらから来ると、チューリップが満開!100万本って書いてありましたが、たしかにありそう・・・

奥の方は前日に行ったので、手前から真ん中辺りでせっせとお菓子などを買っていました。。。疲れたらやっぱりイチゴかな?

夕方からとは言っても、2日間歩き通しの気がします。さすがに疲れました。
イルミネーションは部屋から見ていました。