旅の続き

4世代の旅の翌朝は曇り空。日の出もちょうど雲に隠れて見えませんでした。椰子の木がビュンビュン揺れています。やっぱり台風だあ・・・分かっていましたが、一応雨は降らない予定でした。
2019.10.8a
今日はまずニュー渥美観光へメロンを食べに行くことになっていました。ちょうど9月30日までメロン狩りをやっているところはありましたが、10月に入るとどこも閉まっていました。たまたまここはあいていたので、予約してありました。メロン狩りもメロン食べ放題もできませんが、カットメロンはここでいただけます。母だけ4分の1カット、あとはみんな欲張って半割を頂きました。こんな贅沢な食べ方最高です!
お土産のメロンもたくさん買ってきました。
2019.10.8b
メロンを食べ終わった後から、急に雨風が強くなり、どこも行けなくなってしまいました。あんなに天気予報をしっかり見て決めたのに・・・
どこかへ寄るつもりでしたが、雨の中では大変なので、豊川インターまで出て、近くで鰻を食べて帰ることにしました。
2019.10.8c
豊川から愛知県の西に住む母を送り、うちの方へ戻ってきました。あまり今日は遊べなかったお孫ちゃんのために、瑞浪インターで降りてからすぐ隣の市民公園へ寄ってきました。
2019.10.8d
これで家に着いたのはしっかり夕方になりました。
2019.10.8e
実は一昨日辺りから、私の調子が悪くなってきました。疲れもあると思いますが、なんだかアレルギーっぽい。昨夜は一晩中咳に苦しみました。。。ちょうど明日が病院の日なので、行って来ます。