早く遊ぼうよーーー

天気予報で今日の日中は暖かくなると言っていましたが、残念ながら天気予報にあわせて予定は立てていないので、今日はちょうど一番良い時間に出かけます。

日中が暖かくなるということは、今の時期では朝はメチャ寒いということです。出かける前では庭に出てもやっぱり凍っていました。。。その中でもお付き合いはしなければ、と15分ぐらいは相手をしました。

今日の予定は午前中は郵便局へ行ったり、おばあちゃんの店へ行ったり、灯油を買ったり、一度帰ってからすぐに恵那の美容院まで行って来ました。ここからはかなり長い時間ゆっくりできますが、ワンコのトリミングと同じでだんだんじっとしていることにも疲れてきました。

2018.12.21a
3時に終わってスーパーへ買い物に行って家に帰ったら4時過ぎ。

“やっと帰ってきたー”
ピョンコピョンコと私に飛びついてきました。
“早く!早く!暗くなっちゃうよ~”
家で仕事をしていた夫に言わせれば、昼の暖かい時間に長い間庭にいたそうですが、ひなちゃんもきくちゃんも“ずっーと遊んでない”って顔で私を見てきます。
“ちょっとだけ遊ぼか”2018.12.21b
ひなちゃんもいっしょに遊びましたが、今日の写真はきくちゃんとすず。2018.12.21c
すぐに暗くなりそうだね~。私もご飯の支度しなくちゃ!2018.12.21d