東海トリミング勉強会

やっと、やっと、エアデールテリアクラブ オブ ジャパン今秋のトリミング勉強会がスタートを切りました。先週のお泊まり勉強会は台風のために中止となり、今回も初めは台風がまた来るのでは、と明日に変更しようかと皆さんのご都合をお聞きしたりと、ギリギリまではっきりしませんでした。
でも、ようやく天気も良く、少々暑いぐらいでしたが、無事にトリミング勉強会が開催されました。
今回の参加者には久しぶりにパピーの姿が3頭見えました。また10ヵ月の子も来てくれました。初めてトリミング参加する方が3件いて、皆さん初めてのトリミングにきっと疲れたことと思います。2018.10.7a
あっ、アンちゃんやナルちゃんがいる・・・2018.10.7b
すずは遊びたくて仕方がありません。“こっちへおいでよー”
ダメだよ、すずちゃん。今日はみんなトリミングだからね。2018.10.7c
みんなぐるりと庭の周りに広がって勉強会が始まりました。2018.10.7d
お昼はデッキの周りに座ってお弁当をいただきます。まだ、昨夜の雨が乾ききらないので、デッキの上に毛布を敷いて座っています。2018.10.7e
午後からだんだん日が当たるところが多くなって、奥の方の日陰へ移動していきました。2018.10.7f
午後からは早く終わってパピーたちは帰り支度を始めました。
他の人たちはコーヒータイムでちょっと休憩です。トリミング台の上で待っていた琥珀、レビちゃん、もう一つ右隣にぐらちゃんがいました。3頭そっくりで同じ動き・・・可愛い~2018.10.7g
ナルちゃんもそろそろ終わりかな?2018.10.7h
“もう~誰も遊んでくれないからくたびれちゃった~~”2018.10.7i