空飛ぶタイヤ

昨日、夫が午後から名古屋栄で仕事があったので、私も付いていきました。このところ、ほぼ1ヵ月に1回、栄へ行く用事があるのですが、私はこれで当分行けそうにはありません。
今まで栄に付いていったときは、大須へ行ったり、覚王山へ行ったりと名古屋観光を楽しんできましたが、今回は映画を見に行くことに決めていました。

栄には映画館がないので(何ででしょう?不思議です)、名古屋駅のミッドランドスクエアへ行くことにしました。夫と分かれてから、映画が始まるまで1時間あります。地下鉄で行くつもりでしたが、ちょうど雨も止んだので歩いて行くことにしました。

地下鉄は暗くて外も見えないし、人が多すぎるので苦手です。バスは乗ったことがなくてよくわからないし、バス停もどこにあるのか知りません。結局、時間があるときは歩くのが一番!
納屋橋まで歩いてきました。あともう少し!2018.6.19a
町を歩くのは、案外休みが多くて楽です。休みとは、信号待ちです。町の中ほど信号もたくさんあるので、イヤでも休憩が取れます。もうそろそろかな?2018.6.19b
映画館は月曜日にもかかわらず盛況でした。皆さんが見るのは何なんでしょうね。「万引き家族」も人気あったようですが、「空飛ぶタイヤ」もかなり人が入っていました。いつも、イオンか名古屋空港のミッドランドしか行きませんから、名古屋駅はさすがだなあ~と感心していました。
肝心の「空飛ぶタイヤ」ですが、映画館で見ると迫力あるし2時間でよくまとまってるなあと思いました。映画は楽しいです!近かったら毎週行きたい!

さて、今朝の写真。夫が朝から仕事に出るので、ワンコたちはみんな寂しそうに夫を見送っていました。
2018.6.19c
今日のきくちゃん。ちょっと重たそう・・・2018.6.19d