11月6日恵那観光

10月にあれほど雨が続いたのが嘘のように月曜日も引き続き良いお天気でした。
日曜日のショーの後、今回も楽俊とお母さんは我が家でお泊まりです。いつも月曜日の日中に東京へ帰ります。その日はSueやKitといっしょに観光がてら午前中は楽俊もいっしょに行くことになりました。

まずは、阿木川ダムです。ダムからのダム湖はキラキラ光ってとても綺麗です。私もひなちゃんを連れて行ったので、2頭ともちょっと散歩しました。
実はひなちゃん、ヒートが始まっていました。そのせいか、なんだかイライラしています。楽俊は当たられたくないとばかりにひなちゃんに気づかないふりをしています。。。2017.11.12d
一番の目的は恵那峡です。ほぼ紅葉も始まってきたせいか、駐車場が満車でした。
ようやく車を止めて遊覧船の乗り場へ降りてきました。SueとKitに遊覧船を楽しんでもらうことにしました。さすがにワンコ連れは乗せてもらえません。楽俊とひなちゃんは散歩しながら待つことになりました。2017.11.12e
ひなちゃん、なんだかさえない顔・・・楽俊がどうやらひなちゃんのヒートに気づいたようです。それまで気づかないふりをしていたのに、急にひなちゃんに寄ってきました。でも、ひなちゃんはまだそれほど気分が乗っていませんから、ご機嫌悪いですよ!
ヒートなら叱られてもなんでも女の子に寄っていく、それが男の子です。2017.11.12f
30分ほどの遊覧船ルートです。私たちが散歩しながらおしゃべりしている間に船が帰ってきました。SueとKitが中から手を振っています。楽しかったかな?2017.11.12g
遊覧船乗り場の上に、鮎を焼いているお店があります。ふたりは早速買って食べてみます。
“美味しい~”2017.11.12h
せっかく恵那峡まで来たので、やっぱり欠かせないのは恵那川上屋。まずは、大きなモンブラン「栗一筋(くりひとすじ)」を楽俊のお母さんもいっしょにみんなで堪能しました。私は前回いただいたので、栗パフェにしました。2017.11.12i
ここで、楽俊とはお別れです。楽俊とお母さんは東京へ帰っていきました。
その日は夕方から名古屋へ行く予定だったので、あまり遠くへ行くつもりはありませんでしたが、少し時間が余ったので岩村町の古い町並みにも寄ってきました。女城主の酒蔵にも寄りました。二人が中を見学している間、私はひなちゃんと外で待っていました。2017.11.12j
家に帰って数時間は少し休憩してもらいました。私はその間にワンコのお世話です。夫は朝早くから大阪の方へ仕事に行っています。私たちとは名古屋で待ち合わせることになっていまし
た。

夕方、電車で名古屋まで行きました。SueとKitもまた新しい体験にワクワクしてくれていました。
6時半には三井ガーデンホテルの18階、ザ・リビングルームでルナちゃんファミリーやトトロのお母さんといっしょに会食です。
2017.11.12k
夜景が綺麗でお料理が美味しい素敵なレストランでした。

スライドショーには JavaScript が必要です。

みんなでワイワイと楽しい夜でした。2017.11.12t