11月3日(金)と11月4日(土)

11月3日にオーストラリアからエアデールテリアクラブ オブ ジャパンの秋期チャンピオンシップショーのために来日してくれたSueとお嬢さんのKitは、今朝10時半の飛行機でセントレアからバンコクに向けて出発しました。バンコク、シドニー、メルボルンと乗り継いで帰ります。今この時間もまだフライト中でしょう。本当に遠いところをよく来ていただきました。

私もよく笑って、よく食べて、よく歩いた忙しい日々はあっという間に過ぎ、帰国まで無事だったことにホッとする反面、寂しい気持ちでいっぱいになりました。
ずっとブログもお休みしていましたが、自分の思い出のためにも少しずつ遡って記録していきます。

11月3日、朝早く家を出ました。セントレア空港に9時15分にシドニーからの飛行機が到着しました。良いお天気でホッとしました。
そのまま、ホテルがチェックインできる時間まで観光します。まずは徳川美術館から。
2017.11.3a
日本の文化、歴史に非常に興味のあるSueとKitはじっくりと展示品を見て回りました。
徳川園のお庭を散歩していると、七五三のかわいい着物を着たお子さんを見て興味津々。
2017.11.3b
美術館を出てからはJRタワーズのレストラン街でランチ。日本料理を楽しみにしてきた二人の選んだお店は「寿司嘉文」。回転寿司だけれど、すべてタブレットで注文した品だけがやってきます。二人ともお刺身も何でもしっかりいただきました。
2017.11.3h
名古屋観光ホテルにチェックインを済ますと、夫は家に帰りました。何しろ朝6時半頃家を出てきたのでワンコたちが心配です。
私は北海道からタピオとビズのお母さんがショーの通訳のために来てくれるので、それを待って合流しました。そして、夕方には再びホテルを訪れ、4人で「かに本家」へ行きました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

翌日11月4日はSueとKitはフリータイム。私は孫八に泊まる予定の皆さんが来るので、名古屋には行けません。
天気が良いと思っていたのに、なんだか薄暗くて雨も時折降る悪天候。それでも皆さんが続々と集まってきました。ワンコ部屋や雨の当たらない場所で皆さん最後のトリミングを頑張りました。
2017.11.4a
孫八へのお泊まり予定はコー、リー、マックス、楽俊、ゾーイ、ジジ、モモのご家族たちです。タピオのお母さんと私は夕飯だけ孫八へ行って皆さんとご一緒しました。
夫はその間にきくの最後のトリミング。朝のうちにラルフとひなはやってありましたが、なんと朝8時から夜まで12時間以上トリミングしていました。。。ということで、夫はいっしょに孫八へも行けませんでした。
2017.11.4b
遠くから来てくれた皆さんと乾杯!!! (私は飲めませんが・・・)